大豆バーガー 06.03.30, 17:09
大豆バーガー 仁平
マック?モス? いえいえニヘイです。
食感は間違いなくハンバーガーです。
味もそれほど遜色はありませんでした。

県産の大豆100%の豆腐をベースに県産の鶏肉と野菜がブレンドされているそうです。
釜石探究の記事を追加 06.03.23, 17:14
2005年6月以前の釜石探究の記事をまちかどリポーターに移設・追加いたしました。
by 管理人   全般 trackbacks: 0 comments: 0
思い出の母校③ 小佐野中学校 06.03.22, 18:31
img06030004_1 img06030004_2 img06030004_3
製鉄所の社宅があった頃は県内有数のマンモス校だったそうです。

生徒数が減っているので統合は仕方ないのかもしれませんが、寂しい限りです。
今後の跡地活用に期待します。

ところでここは小佐野中で間違いないですよね。小佐野小じゃないよね(笑)
思い出の母校② 釜石第二中学校 06.03.22, 18:13
img06030003_1 img06030003_2 img06030003_3
小学校の学区で言ったら中妻小と八雲小かな。
その小学校の校名も消えてしまいました。
小佐野中同様、社宅があった頃は生徒数も多かったと思います。
思い出の母校① 釜石第一中学校 06.03.22, 17:56
校舎 校庭 体育館
釜石市では4月から釜石一中、釜石二中、小佐野中が統合して釜石中が開校する。
3月に閉校となった3校の写真を撮ってきました。
磯とり 06.03.06, 16:02
img06030001_1
磯の口開けが始まり、干潮にあわせて漁協の組合員の方々がまつもなどの海藻やシュウリ貝などを採っていました。
磯とりは三陸の春の風物詩です。

場所は唐丹町片岸の海岸です。

尚、この磯とりは潮干狩りと違って組合員しか採ることが出来ません。潮干狩りは4月以降だと思います。
by 管理人   全般 trackbacks: 0 comments: 4
end of entries.