この秋限定ブルーベリーソフトクリーム 04.09.23, 00:00
天気が良いのでぶらぶらと大橋まで行ってきました。
立ち寄った仙人売店(たしかこんな名前)でソフトクリームを
買おうとしたら「秋限定のブルーベリーがあります」 ということな
のでバニラとミックスで頼んだ。
食べ終わったら白いシャツがブルーベリー色に・・・・・・(笑)
子供じゃあるまいしいい年したおっさんが・・・・・・・。

味はシャーベット状のブルーベリーとバニラが混ざった感じが
よかった。
おためしあれ。
by かまいしnet管理人   食べ物 trackbacks: 0 comments: 1
巨大構造物つながり 04.09.21, 00:00
img04090002_1
今釜石湾周辺からこの巨大クレーンが見える。
このクレーンは平田で作ったケ-ソンを公共埠頭まで
吊り上げて運んでいる。
クレーンの最長部で133メートル、最大3000トンまで
吊り上げるそうです。

船の詳細はこちら
http://www.fukasal.co.jp/senpaku/1_fuji.html
by かまいしnet管理人   全般 trackbacks: 0 comments: 0
新しい釜石の名所 04.09.20, 00:00
img04090001_1
今日は和山の風力発電施設に行ってきました。
あまり天気に恵まれず和山へ入ったら雨が降ってきた。
山道を入っていくと突如、巨大な風車が目に入ってきた。
10基ぐらい見えたが残念ながら回っているのは1基だけだった。
天気が悪い午後にもかかわらず車は多かった。
次は全部回っているところが見てみたい。
by かまいしnet管理人   風景 trackbacks: 0 comments: 0
end of entries.