チョウザメ玄米バーガー 09.05.02, 17:31


今日から開催の「かまいし春の味覚まつり」で「チョウザメ玄米バーガー」を買って食べました。
釜石名物 イルカ? 09.05.01, 09:55
img09050001_1
つい最近知ったことですが、イルカを食べるのは釜石独特の食文化だそうです。

宮古や大船渡ではあまり好まれず、わざわざ釜石で水揚げするそうです。

写真はさっき頂いたばかりのイルカです。いくらゲテモノ好きの我が家でもこの量は食べ切れません(笑)
甲子柿 08.10.22, 13:46


釜石の秋の味覚「甲子柿」がそろそろ出回っています。
完熟トマトのような真赤な実の柿は甲子柿ならではで他に誇れる釜石の味ではないでしょうか。
今日買ってきた甲子柿は大振りで7個入って300円でした。
ミネラルウォーター 山華 08.06.03, 09:16
img08060001_1
橋野町能舟木(よいふなぎ)で作られいてるナチュナルミネラルウォーター山華です。
橋野食堂 08.05.14, 10:27


ここのラーメンは私は釜石で一番美味しいと思います。
店内はテーブルが4つで昔ながらの食堂と言う感じです。
カゼの季節 06.05.24, 11:48
黒カゼとボウズカゼ
今月よりウニ漁が解禁になりました。
しかし今年は海水が濁っていて漁獲量が少ないようです。
価格は今のところ平年並み。

写真は黒カゼとボウズカゼW (正式名はムラサキウニとエゾバフンウニ)
大豆バーガー 06.03.30, 17:09
大豆バーガー 仁平
マック?モス? いえいえニヘイです。
食感は間違いなくハンバーガーです。
味もそれほど遜色はありませんでした。

県産の大豆100%の豆腐をベースに県産の鶏肉と野菜がブレンドされているそうです。
この秋限定ブルーベリーソフトクリーム 04.09.23, 00:00
天気が良いのでぶらぶらと大橋まで行ってきました。
立ち寄った仙人売店(たしかこんな名前)でソフトクリームを
買おうとしたら「秋限定のブルーベリーがあります」 ということな
のでバニラとミックスで頼んだ。
食べ終わったら白いシャツがブルーベリー色に・・・・・・(笑)
子供じゃあるまいしいい年したおっさんが・・・・・・・。

味はシャーベット状のブルーベリーとバニラが混ざった感じが
よかった。
おためしあれ。
by かまいしnet管理人   食べ物 trackbacks: 0 comments: 1
end of entries.